Androidニュース&アプリ情報メディア

「これだけ入れておきたい Androidアプリ ビジネス活用術 厳選120本」が7月29日発売

アスキー・メディアワークスからAndroidスマートフォン向けのノウハウ書籍「これだけ入れておきたい Androidアプリ ビジネス活用術 厳選120本」が7月29日に発売になる。実際には27日に店頭販売しているお店もあるようだ。また、Amazonでは28日発売予定で現在予約受付中となっている。定価は1,200円。総ページ数は224。著者は同社から4月に刊行された初心者向け書籍「Xperia ビジネス活用術」と同じヤシマノブユキ氏、memn0ck氏のコンビ。監修も同じくオクトバ氏になる。4月の第一弾書籍でAndroidスマートフォンの基礎を覚えた方が次のステップに進むガイド本として最適かもしれない。

ただし、書籍の内容は実物がないことには残念ながら詳細がわからない為、購入は実際に書店で手にとって確認されてからをオススメしたい。

なお、著者の一人であるmemn0ck氏は自身のウェブサイトで本書籍について次のように述べている。

「4月に発売された『Xperiaビジネス活用術』の続編(?)として今度も『オクトバ』による監修で執筆させてもらってます。他のAndroidアプリ本は比較的さらっと紹介して本数が多いですけど、そうではなくてもうちょっと詳しく紹介して本数を減らしています」

また、書籍の公式紹介文は次の通りだ。

「アプリ数が5万を超え、どこから手をつければいいかわからないAndroidユーザーに贈る『必携』の120本。ビジネスにすぐ使える、役立つ、効率化できる珠玉のアプリを、『効果的な使い方』まで踏み込んで解説」

確かに120本というのはやや少ない印象を受けるが、その分アプリ毎に細かい設定や利用法が説明されているのであれば、実用性が高いかもしれない。いずれにしても手にとって確認してみたい書籍になりそうだ。

下はAmazonの商品リンク。



【情報元、参考リンク】
アスキーインデックス/Androidアプリ ビジネス活用術
memn0ck氏ウェブサイト
オクトバ氏ウェブサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件