Androidニュース&アプリ情報メディア

開発者向け端末「DevPhone」としての「Nexus One」は今後1、2週間以内にリリース予定

Googleブランドのスマートフォン「Nexus One」は同社のウェブサイトを通した通信販売が終了し、現在は英Vodafone、韓国KTなどの通信事業者の販売店を利用するしか基本的な購入手段はない。しかし、「Nexus One」は開発者向け端末「DevPhone」としての販売の道も残されており、これを利用すれば通信販売で入手することが可能だ。また、高額の送料が発生するものの海外向け発送もできるため、日本国内のユーザーも購入できる見込みだ。ただし、今後リリースされる「Nexus One」は有機ELディスプレイからソニー製のSuper LCDに変更となる為、おそらくDevPhoneとしての端末も同様と考えられる。

そして、気になる販売時期だが、コムギドットネットでは今後1、2週間以内になると伝えている。情報源はNexus Oneのヘルプフォーラムだ。同フォーラムではGoogleの従業員からの投稿があるため、今回に限らず何らかの情報が出てくることがある。今回はDevPhoneとしての「Nexus One」のリリース時期が1、2週間程度先になることが判明した。

また、基本的にコムギドットネットには「Nexus One」に関する情報が多く揃っているため、DevPhoneの購入を検討している方はチェックしておくことをオススメする。なお、DevPhoneの購入には事前に開発者登録が必要なので、そちらも併せてチェックしておくことをお勧めしたい。

【情報元、参考リンク】
コムギドットネット/開発者向け Nexus One は今後1~2週間以内に提供

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件