Androidニュース&アプリ情報メディア

HTC Desire、イギリスでのセールスは好調?最高のAndroid端末との評も

国内では4月下旬にソフトバンクから発売される予定のAndroidスマートフォン「HTC Desire」は、欧州では日本以上の盛り上がりを見せている。

欧州各国でもすでに予約が始まり、大きな注目を集めているHTC Desireだが、特にイギリスでは好調なセールスが期待される状況にあるようだ。モバイル端末ショップの比較サイトmobileshop.comは、直近のライバルSamsung Tocco liteの約1.5倍の売れ行きだと明かしている。Tocco liteと比べることの意味は微妙かもしれないが、少なくとも悪い状況にあるわけでないことは確かだろう。

また、同サイトのブログではHTC Desireはこれまでに発売されたAndroidスマートフォンの中で最高の出来だと評している。

「HTC Desireは明らかにこれまでにリリースされた中で最高のAndroidスマートフォンだ」

実際にHTC Desireのスペックは非常に高く、同時期に発売されたライバル機種であるソニー・エリクソン製スマートフォン「Xperia」よりも上だ。デザインやハードウェア上でXperiaが勝る点もあるが、やはりAndroid OS 2.1を搭載し、マルチタッチ操作に対応している点は際立っている。HTC独自のUIであるSenseの評価も高く、欧州のモバイル端末メディアの中でのHTC Desireの扱いも多い。

海外では売れる気配のHTC Desireが日本でどれほどのセールスになるのか注目したい。

下は週アスのレビュー動画。



情報元:EarthTimes

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件