Androidニュース&アプリ情報メディア

吉田沙保里さんをお姫様抱っこ!「夢王国と眠れる100人の王子様」のCM発表会レポート

女性向けのパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」(以下、夢100)。その夢100の新テレビCMの制作発表会が29日に秋葉原で開催された。会場には、お姫様に扮したレスリング選手の吉田沙保里さん、でんぱ組.incの最上もがさん、お笑い芸人のパンサーの三人が登場した。

<▲図:お姫様抱っこをしてもらう吉田さん>

夢100は、イケメンの王子様との恋を描く、スマートフォン向けのパズルRPGで、舞台は「夢王国」。王国に現れた「ユメクイ」によって夢を喰べられ、眠りに落ちてしまった王子様達を目覚めさせ、甘いストーリーを開放していくのがこのゲームの大きなストーリー背景だ。


吉田沙保里さんは本作のテレビCMキャラクターに選ばれたこともあり、今回はお姫様に扮して登場し、パンサーの尾形さんにお姫様抱っこをしてもらう演出もあった。

<▲図:発表会には吉田さん、最上さん、パンサーが登場>

CMは2種類用意され、その一つが吉田沙保里さんが登場する「ホントは・・・守られたいの篇」。もう一つには最上もがさんが出演する「王子様にメロメロ篇」。





発表会では、夢100にちなみ、CMキャラクター2人の夢を叶える企画が行われた。それが先ほど述べたお姫様抱っこだ。吉田沙保里さんは守る側から守られる側へ、お姫様になりたい! とのことで、パンサーの3人から1人を選び、お姫様抱っこをしてもらうことに。選ばれたのは尾形さんで、無事お姫様抱っこをしてもらった。

さらに、最上もがさんもお姫様抱っこをしてもらうことになったが、パンサーの3人ではなく、吉田沙保里さんの手を取り、吉田沙保里さんにお姫様抱っこをしてもらっている。


また、最上さんの夢は「大好きなフルーツに埋もれてみたい!」で、舞台には大きなフルーツタワーが用意された。


夢100の料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制で、Android版はAndroid 4.0以降、iOS版はiOS 7.0以降を対象としている。



【情報元、参考リンク】
「夢王国と眠れる100人の王子様」公式サイト
Google Play/「夢王国と眠れる100人の王子様」

© GCREST, Inc. All rights reserved.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件