Androidニュース&アプリ情報メディア

自キャラの3Dフィギュアがもらえる企画を星のドラクエで実施中!抽選で100名に

スクウェア・エニックスは8日、スマートフォン向けRPG「星のドラゴンクエスト」において、新たなキャンペーン「第2弾 星ドラフィギュアプレゼントキャンペーン」を開始した。

抽選で100名に3Dフィギュアがプレゼントされる!


このキャンペーンでは、星のドラゴンクエスト内のプレイヤーのキャラクターの3Dフィギュアが抽選で100名にプレゼントされる。

星のドラゴンクエストではキャラクターメイキングで性別、髪型や髪の色、顔のタイプなどをカスタマイズできるほか、装備品によっても見た目が変わるようになっているので、改めてカスタマイズを行い、3Dフィギュアとして入手したい見た目に変えてしまおう。

キャラクターメイキングはゲームのスタート時だけでなく、後からでもいくらでも変更できるようになっている。性別も含めて変えられるので、3Dフィギュアとして欲しい見た目に今回カスタマイズし直してみよう。

カスタマイズは「ももん屋」の「ビューティーサロン」で行うことができる。カスタマイズが済んだら今度は装備品の変更だ。フィギュアとして欲しい状態に装備を変更しよう。

カスタマイズは後からでも全て可能。


コーディネートが完成したら、「そうび画面」を開き、スクリーンショット(画面の画像)を撮影する。スクリーンショットの撮影は大抵のAndroid端末の場合は、「電源キー」と「ボリュームキーの下側」の同時押しでできるが、機種によっては他のやり方もあるので、各自確認して欲しい。ホーム画面などで練習してから行えばいいだろう。

そうび画面を開いてスクリーンショットを撮る。
右図のように拡大も可能なので、コーディネートの際は拡大や回転操作も行って、キチンと確認しよう。


スクリーンショットを撮影したら、星のドラゴンクエストの公式Twitterアカウント「@hoshidora_info」をフォローする。Twitterアカウントを持っていない方はこの機会に作ろう。

フォローが完了したら、スクリーンショットと、ハッシュタグ「「#星ドラフィギュアプレゼント」をつけてツイートすればOKだ。ハッシュタグというのは「#」で始まるワードのことで、投稿文章に「「#星ドラフィギュアプレゼント」が入っていればOKだ。

注意したいのはTwitterのアカウントを非公開設定にしていると応募対象外になることと、該当のツイートを削除しないこと。

当選数は100名で、当選者には公式Twitterアカウントからダイレクトメッセージで連絡が行く。フィギュアの発送は3月14日までに行われる予定だ。

また、応募期間は1月18日23時59分までとなっている。
「第2弾 星ドラフィギュアプレゼントキャンペーン」について

なお、星のドラゴンクエストがどういうゲームかという紹介は下記リンク先の記事を参照してほしい。筆者はようやく「転職」してレベル3で、「ぼうけんランク」は5だ。マルチプレイもついに開放された。
ドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」が面白い!



アプリは下記リンクからダウンロード可能だ。




*「星のドラゴンクエスト」関連記事は特集としてリストにまとめています
「星のドラゴンクエスト」特集ページ


© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO



【情報元、参考リンク】
「星のドラゴンクエスト」公式サイト
Google Play/「星のドラゴンクエスト」
App Store/「星のドラゴンクエスト」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件