Androidニュース&アプリ情報メディア

クルクル回転させ、まるでフィギュアのように様々な角度から鑑賞できるコスプレ写真集アプリ「COSPLAY SHOWCASE」が5月13日リリースへ。ドコモ向けにはすでに先行配信中

広告やファッションで活躍するフォトグラファー杉山宣嗣氏が撮影した本格的なコスプレ写真集「COSPLAY SHOWCASE」のAndroid(アンドロイド)向けアプリが13日にリリースされる。ただし、NTTドコモのユーザー向けにはすでに先行配信が行われているので、ダウンロード可能だ。


アプリは無料のLITE版と有料の製品版が用意されている。有料版の価格は350円。動作要件はAndroid 3.xまたは4.xが搭載されたスマートフォン/タブレット。

一点注意事項があり、アプリのサイズは8.5MBだが、別途画像データのダウンロードで最大800MB程度の容量を必要とする。

COSPLAY SHOWCASEではそれぞれのキャラクターを8つの角度で撮影しているため、クルクルと回転させて写真を楽しむことができる。フィギュアのように様々な角度から閲覧できる魅力がある。


収録されているキャラクターは223で、1,784枚の写真を閲覧できる。写真閲覧の際に左右フリックをすることで角度を変えることができ、ピンチ操作でのズームも可能。

また、写真を重ね合わせる機能があり、お気に入りのキャラクターを並べて表示・保存することができる。


【情報元、参考リンク】
COSPLAY SHOWCASE
Google Play/COSPLAY SHOWCASE LITE版
Google Play/COSPLAY SHOWCASE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件