Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、「電波サポート24」を提供開始へ。自宅での電波改善に関する要望への対応を強化

KDDIは14日、「電波サポート24」を6月4日より提供開始すると発表した。同社はこれまでau携帯電話のサービスエリアに関する改善要望、情報提供および問い合わせをauホームページ上の「みんなでつくろう! auエリア」で受け付けてきたが、6月4日から「電波サポート24」へリニューアルすることを決めた。

「電波サポート24」としてリニューアルされることで、ユーザーの自宅での電波改善要望への対策が強化される。

従来、自宅の電波改善要望を受け付けてから、担当者からのユーザーへの連絡は48時間以内に行われることになっていた。しかし、「電波サポート24」では原則24時間以内に連絡するよう変更され、迅速にユーザーの自宅の電波状況の調査と、その結果に基づいた改善方法を提案できるようにする。

自宅での電波改善は、「auフェムトセル」「auレピータ」「簡易アンテナ」などの機器を設置する対策があるが、KDDIはauスマートフォン・ユーザーに関してはWi-Fiルーター(無線LANルーター)の設置も提案している。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件