Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

HTCの新スマホの発表は9月1日か!?更なるティザー画像公開!

HTC NIPPONは18日夜(19日0時)、公式Twitterアカウント(@HTCJapan)において今後発表予定とみられる最新スマートフォンのティザー画像を公開した。同社は8日に「おまたせしました」「htc | VIVERSE」というフレーズが描かれたティザー画像を公開しており、今回はそれに続く新たな情報。

新たに公開されたティザー画像
<▲画像:新たに公開されたティザー画像>

前回の記事では、ティザー画像に描かれたシルエットはHTCが海外で発表済みの「HTC Desire 22 pro」だと考えられると述べたが、今回のティザー画像によってその可能性は更に高まった。

そして今回は告知日が「2022年9月1日」になるだろうことも判明した。


前回のティザー画像では発表時期に関する情報が無かったので、一体いつ新製品が発表され、いつ発売になるのか不明だったが、少なくとも9月1日に発表されるのだろうということは分かった。

9月1日まで後僅かなので、もう少しの辛抱だ。

なお、海外向けに発表されたHTC Desire 22 proは、6.6インチ、リフレッシュレート120Hz対応のディスプレイを搭載し、Snapdragon 695 5G、メモリ8GB、ストレージ128GBといった基本スペック。

「HTC Desire 22 pro」
<▲画像:「HTC Desire 22 pro」>

いわゆるミドルクラスのスペックのスマートフォンだが、メガネ型のVRゴーグル「VIVE Flow」との連携が可能な点が特徴の一つ。詳しくはこちらの記事を参照して欲しい。

情報元、参考リンク
HTC公式Twitterアカウント
HTC公式サイト
HTC Desire 22 pro製品ページ(UK)
VIVE Flow公式サイト
Amazon/HTCストアページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件