Androidニュース&アプリ情報メディア

au、povo2.0の手続き遅延などのお詫びで10GB進呈

KDDIはauのオンライン専用プラン「povo2.0」において約1カ月間に及ぶ手続きトラブルのお詫びとして、対象期間中にpovo2.0に加入したユーザーに対してデータ容量を10GB進呈する。進呈データ容量は、案内メールに記載された「プロモコード」をアプリで入力することでチャージされる。

<▲図:手続き遅延等についてのお知らせ>

ただし、進呈されたデータ容量の有効期限は15日間なので、チャージ時期はそれぞれ残量に応じて変えた方がいいかもしれない。とはいえ、プロモコード自体にも期限があり、11月30日までしか使えないので、少なくともそれまでの間に入力してチャージする必要がある。

なお、データ容量が進呈されるユーザーの具体的な対象加入期間は9月29日から10月31日。

また、KDDIはpovo2.0の公式サイトでも「お手続き遅延等の解消について」と題したお知らせを公開している。

povo2.0のサービス提供開始から手続きに遅延等が生じた上、お問い合わせ窓口「有人チャット」や「お問い合わせフォーム」においても返信/応答に時間を要す事態となっていた。しかし、それらの各種遅延は少なくとも現在は解消されたという。

情報元、参考リンク
au/お手続き遅延等の解消について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件