Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

OCN モバイル ONE、550円プラン記念セールを10月21日開始!AQUOS、Xperia 10 III Lite、iPhone 11など

NTTコミュニケーションズが運営する格安SIM/スマホサービス「OCN モバイル ONE」では21日(木)に月額550円(税込、以下同)の新コースが提供開始となり、それを記念したセールを同日11時より実施する。この新コース発表記念セールの期間は11月1日(月)11時までの予定だ。

<▲図:「OCN モバイル ONE」新コース発表記念セールの対象機種の一部>

特価セールの対象機種は「AQUOS」シリーズ、「Xperia 10 III Lite」、そして「iPhone 11」になる模様。少なくともこれらの製品は今回のセール対象となっていることが明らかにされていて、新コースの550円プランに加入の上、同時購入する場合は特価で買うことができる。

OCN モバイル ONE 公式サイト

OCN モバイル ONE 新コース記念セール実施

新コース記念セールの対象機種と注意事項

具体的な対象機種と価格は下記の通りだが、変更の可能性もあるので詳細は11時以降に「OCN モバイル ONE」公式サイトで確認して欲しい。また、商品によっては期間途中からの販売となる場合もある、とされている。

  • AQUOS sense4(かんたんホーム設定済み):20,680円
  • AQUOS sense4 plus(かんたんホーム設定済み):31,900円
  • AQUOS R6:104,720円
  • Xperia 10 III Lite(かんたんホーム設定済み):36,520円
  • iPhone 11 64GB:68,310円
  • iPhone 11 128GB:73,920円
  • iPhone 11 256GB:86,460円

AQUOS sense4、AQUOS sense4 plus、Xperia 10 III Liteは「かんたんホーム設定済み」と記されている点に注意が必要だ。文字が大きく、見やすいホーム「かんたんホーム」への設定がなされた商品。新品とはいえ事前開封した上での設定の実施及び発送となるので、その点が気になる方は、本セールでの購入は避けた方が良いかもしれない。

その場合は、現在実施中の「10月第1弾 人気スマホSALE」や25日に開始されるだろう「10月第2弾 人気スマホSALE」をチェックした方が無難だろう。それらのセールでの購入であれば未開封の新品だ。

一方、事前開封や「かんたんホーム」設定を気にしない、もしくは望む方は、月額550円コース発表記念セールでの購入は全く問題ないだろう。

また、AQUOS sense4 plusは「10月第1弾 人気スマホSALE」の特価の方が17,600円と安価だ。このように「人気スマホSALE」の方が安い機種もあるので、基本的には慌てて申し込まず、両方のセール情報を「OCN モバイル ONE」公式サイトで21日11時以降にチェックすることを勧めたい。

注意事項はもう一点ある。事前に情報をチェックしたい方もいるかと思うが、21日9時半から11時はメンテナンスが行われる予定なので、その間は「スマホセット」ページは閲覧できないかもしれないので注意して欲しい。


「OCN モバイル ONE」の新コースについて

「OCN モバイル ONE」は新コース登場以前から格安SIMサービス業界でも最安級のプラン構成だったが、新コースが登場することで、コスト面での競争力が更に増す形となり、今まで以上に気軽に加入できる存在になるだろう。

この新コースは、音声通話に対応したプラン。しかも、音声通話は無料通話が最大10分間付いてくる。より正確には、音声通話を利用した場合、10分間に相当する220円までの割引が適用される。高速データ通信量は月間で0.5GBまで。0.5GBというのは明らかに少ないが、普段Webを利用するのはWi-Fi環境が中心なのであれば問題ないだろうし、不足した場合には追加チャージもできる。

<▲図:新コースを加えた「OCN モバイル ONE」の料金プラン表>

勿論、一月に一回に限りコース変更も可能なので、後から「やっぱり1GBコースにしよう」とか「3GBくらい必要だな」などと切り替えても構わない。

<▲図:コース変更は1か月に1回まで可能。データ量が不足した場合の追加も可能>

データ通信量に関しては60歳以上限定の特典もある。60歳以上の方で「dアカウント」との連携設定を行うことを条件に、1年間に渡って毎月0.5GBが増量されるキャンペーンが21日から実施される。キャンペーンの期限は現時点では定められていないので焦らずに済む。月額550円で1年間、毎月1GB使えるのは相当魅力だ。

<▲図:1年間実質1GBキャンペーンも実施される>



OCN モバイル ONEでドコモとの連携開始

10月21日は「OCN モバイル ONE」にとって新コースの登場やセールキャンペーンの開始以上に大きな変化がある。それはNTTドコモ(以下、ドコモ)との連携が始まることだ。

まず、ドコモが「エコノミーMVNO」と題したプロジェクトをスタートし、その対象に「OCN モバイル ONE」と「トーンモバイル」が入った。これによってドコモショップでの「OCN モバイル ONE」の取扱いが21日より開始となる。これまで以上に「OCN モバイル ONE」への接点が増えることになる。

例えばドコモショップでドコモ取扱いのスマートフォンを購入し、SIM/通信サービスは「OCN モバイル ONE」にするという組み合わせも可能になるわけだ。「OCN モバイル ONE」の情報を入手できる場所も増えることになり、将来的に「OCN モバイル ONE」への加入を検討している方だけでなく、既存ユーザーにとってもよりよい環境になると言えるだろう。

さらに「OCN モバイル ONE」に加えて「OCN」全体で「dポイント」の取扱いが始まる。「OCN」会員は、「OCN モバイル ONE」も含めた各サービスの利用料の支払いに「dポイント」を充当させたり、逆に貯めることもできるようになる。

ドコモとの連携は「OCN モバイル ONE」にとって新たな強みとなりそうだ。

情報元、参考リンク
OCN モバイル ONE 公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件