Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

「Coke ON」アプリ史上最大のキャンペーン実施! 1本飲んで毎週1本無料! スタンプも2倍!

日本コカ・コーラは2日、コカ・コーラ公式スマートフォン向けアプリ「Coke ON」(コークオン)において、史上最大規模となるキャンペーン「Coke ONをはじめる、おトクな6週間 毎週、1本買ったら1本無料!」を5日より実施すると発表した。


今回実施されるキャンペーンにおける最大の特典は、5月16日までの間、「Coke ON」アプリを使って初めてドリンクを購入する方、もしくは久しぶりに購入する方(※後述参照)を対象に、毎週好きなコカ・コーラ社製品を1本買うと1本無料とするもの。具体的には、ドリンク1本と交換できる「ドリンクチケット」を「Coke ON」アプリでゲットすることができ、ドリンクチケットは、全国に設置されている約37万台の「Coke ON」対応自販機で利用できる。

なお、「久しぶりに購入する方」の定義は、2021年3月に「Coke ON」アプリを使ってのドリンク購入の記録がない方となる。やや残念なのはヘビーユーザーはこの特典を得られないことだろうか。

しかし、もう一つの特典は「Coke ON」アプリの全てのユーザーを対象としている。5月31日までの間、「Coke ON Pay」または「Coke ON IC」によるキャッシュレス決済で製品購入をすると、「Coke ON」のスタンプが通常の2倍付与される。

スタンプは15個集めるとドリンク1本と交換できるドリンクチケットに替えられるが、スタンプの入手数が通常の2倍になるのであれば、より早くドリンクにたどり着ける。

また、同社は5日より自動販売機にまつわる日常の「ワクワクする瞬間」を4つのストーリーで表現した新しいテレビCM「さりげなく、未来です。」シリーズの放映を始めることも明らかにしている。加えて、全国25都市におけるバス停広告、デジタル広告も展開するという。


さらに今回のキャンペーン発表にあわせ、「Coke ON」アプリのダウンロード数が約2,600万に達していることも明らかにされた。

なお、「Coke ON」アプリ対応自販機は下に掲載した画像のようにアプリで手軽に探せる。筆者も一ユーザーなので普段から使っているが、約37万台ということもあってか、普通に見かけるようになってきている。さすがに全ての人の家の最寄りのコカ・コーラの自販機の全てがそうだとはいえないものの、結構あちこちにあることに気付くと思う。


下に掲載した写真は筆者の家の近くにある対応自販機の例。ステッカーが貼ってあるのですぐに判別できると思う。

<▲図:近くに設置されていたCoke ON対応自販機の例>

また、詳細はこちらの記事を参照して欲しいが、「Coke ON」では前代未聞のサービスが準備中で、4月中旬をめどにサブスクリプションサービス「Coke ON Pass」(コークオン パス)が始まる予定となっている。

いわゆる定期購入タイプのサービスで、月額2,700円(税込、以下同)で、毎日1本「Coke ON」対応自販機のドリンクを飲める、というもの。こちらの記事にて簡単な検証をしてみたが、おそらく20本弱あたりが損益分岐点ではないかと思うので、日々ドリンクを飲まれる方は検討してみてもいいかもしれないし、少なくとも最初は記念として半額の1,350円なので、実際にかなりの確率でお得になると思う。いずれにしても興味深いサービスだ。


情報元、参考リンク
Coke ON公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    実はコロナ禍になってからは個人的には「Coke ON」アプリの出番は減ってはいるんですよね。以前は仕事で東京に出るたびに買っていたので。そのためスタンプの収集ペースも鈍化しているので、2倍付与はいいですね。

    返信削除