Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

月額2700円で毎日1本ドリンクを飲めるコカ・コーラの定額サービス「Coke ON Pass」が登場へ。5月末までは半額!

日本コカ・コーラが提供中のスマートフォン向けアプリ「Coke ON」(読み:コークオン)において、4月中旬をめどにサブスクリプションサービス (定期購入サービス)「Coke ON Pass」が提供開始となる予定だ。Coke ON Passは、すでにAndroid向けアプリ、iOS向けアプリのメニュー内に「Coke ON Pass - 定額サービス設定」という項目が用意されていて、サービス概要の確認ができる状態となっている。


Coke ON自体は、対応する自動販売機と連携し、ドリンク購入のたびにスタンプをもらえ、それを一定数貯めることでドリンク1本と交換できる、という点が大きな特徴のアプリ。また、健康増進の意味も込めた機能「Coke ON ウォーク」では、一定の目標歩数以上歩くことでスタンプをもらえるようにもなっている。

そのCoke ONで新たに始まるCoke ON Passは、毎月定額でドリンクを飲めるサービスで、月額2,700円(税込)で、毎日1本、Coke ON対応自販機のドリンクを飲むことができる。対応自販機内のドリンクであれば、好きな商品を自由に選べる。缶でもペットボトルでもカップでも、どのドリンクでも構わない。


毎日必ず自販機でドリンクを購入する方の場合は明らかにお得だ。しかし、平日は買うけど土日は買わないとか、逆に土日は買うけど平日は買わないなど、購入しない日が多いほどお得度は下がり、どこかでマイナスになる。そのため、自身がどれくらいの本数を毎月購入しているのか確認し、実際にお得かどうかを検証する必要がある。

まとめ買いで構わない方の場合、かつ、飲むドリンクの種類がミネラルウォーターやお茶などスーパーやドラッグストアで安く購入できる商品の場合は、そちらの方が出費を抑えられるかもしれない。しかし、毎日自販機で一本ドリンクを買うことが日課になっている方も大勢いると思うので、その場合は検討の価値があるはずだ。

しかも、5月31日まではサービススタート記念として半額の月額1,350円になるので、少なくともその間に関しては圧倒的にお得だ。6月1日以降は通常料金の月額2,700円になる。

また、Coke ONではスタンプを15個貯めると1本のドリンクと交換できるドリンクチケットを貰える。ということは、仮に毎日買うと最低でも月に2本はドリンクチケットをゲットでき、その分がお得ということになる。

必ずしもCoke ON Passがお得かどうかというと、飲みたいドリンク次第かもしれないし、前述したように本数次第でもある。

Coke ON Passにおけるドリンク交換でもスタンプが貰えるとなると話は別で、よりお得度が増すわけだが、その辺りの詳細は現時点では公開されていない。とはいえ、サービスの開始時期は来月中旬に迫っているので近いうちに明らかになるはずだ。

なお、Coke ONアプリはすでに累計2,500万ダウンロードを突破する人気振りで、かなり普及していることが分かる。

対応自販機もアプリで手軽に探せるし、筆者のように地方都市に住んでいる方でも、徒歩圏内かは別として、少なくとも近所に必ずと言っていいほどあると思う。ちなみに、Coke ONアプリを使えばキャッシュレスでの購入ができるので単純に便利だ。


情報元、参考リンク
Coke ON公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    個人的にはCoke ONは出た頃から使っているお気に入りアプリの一つです。さすがに毎日は買えないというか、毎日自販機に行くのは厳しいように思うので、月額2,700円はちょっと高いようにも思いますが、Coke ONでは結構色々とキャンペーンも行われているので、Coke ON Passユーザー向けのキャンペーンも実施されるように思いますし、となると十分お得度は確保できるような気もします。希望をいえば月額2,000円位だと、加入者が増えそうな気がしますが、どうなんでしょう。いずれにしても日本コカ・コーラはいつも結構チャレンジしている印象で、こうした新企画は楽しみですね! 全く関係ないですが、「い・ろ・は・す」って色々な種類があったんですね……。みかんしか飲んだことないかも……。りんごもあるかな? さくらんぼってちょっと興味があります。

    返信削除