Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ドコモ、ahamo混雑緩和協力者への3000ポイント追加進呈条件を緩和! 既存ユーザーのプラン変更でも4月15日以降の申込みで進呈へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は新料金プラン「ahamo(アハモ)」のサービス提供開始を翌日に控えた25日夜、先行エントリーキャンペーンについて、一部の条件を緩和することを明らかにした。先行エントリーキャンペーンでは最大6,000ポイントの「dポイント」を得ることができるが、先行エントリー自体では3,000ポイント、残る3,000ポイントは追加進呈の特典となっている。


この追加進呈特典は、サービスの提供開始直後は申込みが殺到することが予想されるため、あえて申込みを遅らせてくれた方への混雑緩和協力のお礼として提供されるもの。具体的には4月15日から5月31日の間に本申込みを行うことで、追加の3,000ポイントが進呈される。

しかし、追加ポイントを得るためには単に期間中に申込みを行うことの他にも条件がある。

当初の条件は下記の3項目を全て満たすこととされていた。

  • 先行エントリーキャンペーンに応募していること
  • ahamo契約の申込みを2021年4月15日~2021年5月31日までに実施すること
  • ahamo契約の申込み内容が「ahamo新規契約」もしくは「ahamoオススメ機種購入」であること

今回、3つの目の条件『ahamo契約の申込み内容が「ahamo新規契約」もしくは「ahamoオススメ機種購入」であること』が削除されることが決まった。すなわち、「既存のドコモユーザーが、料金プランを従来プランからahamoに変更するだけ」でも対象になるということだ。当初なら既存ユーザーがahamoに切り替える場合は、ahamoオススメ機種の購入を伴わない限り、追加ポイント進呈の対象とはならなかったので、今回の大幅な条件緩和は嬉しいニュースだ。

<▲図:混雑緩和協力に対する追加ポイント進呈について>

改めてまとめると、先行エントリーを25日までに行うことで3,000ポイントの進呈、その後、4月14日までに実際の申し込みを行った場合には追加の3,000ポイントは無し、しかし4月15日から5月31日までの間に申込みを行うと、追加の3,000ポイントも進呈される、という形だ。

本申込みは本日26日より可能になるが、追加ポイントの進呈対象範囲が大きく拡大されたので、今一度キャンペーン内容を確認し、いつ申込みを行うのか再検討されることを勧めたい。

情報元、参考リンク
ahamo公式サイト
ドコモオンラインショップ
【まとめ】ドコモの新料金プランahamoをチェック!値下げや対応機種、Xperia 1 II、iPhone 11等の特価販売、ドコモオンラインショップでの端末購入の注意点

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    先行エントリーの追加ポイント進呈の条件が大幅に緩和されたので、既存のドコモユーザーの方は、申込時期を再検討してみることをお勧めします! とはいえ、現在加入している料金プランの料金との兼ね合いもあるでしょうし、総合的に一番お得な時期に申し込むのがベストだと思います!

    返信削除