Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、au新サービス発表会を12月9日に開催へ。YouTube、LINE Live、Twitterでライブ配信実施!

KDDIは9日に「au新サービス発表会」を開催する。今回の発表会も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から来場人数を制限し、オフラインとオンラインでのハイブリッド開催形式が採用される。

オンライン開催に関しては、「YouTube Live」「LINE Live」「Twitter」を使ってライブ配信されるので、関心がある方は誰でも視聴できる。開催日時は12月9日(水曜日)の10時から。平日の午前中なので、ライブ視聴の時間は取れない方が多いかもしれないが、おそらく過去の発表会と同様、YouTubeではアーカイブが残されると思われるので、後からでも視聴できるだろう。

YouTube Liveでの配信は下記リンク先のauの公式チャンネルで行われる予定。チャンネル登録しておくと便利だ。
https://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

なお、当然ながら現時点では発表内容は全く分からない。

通常、新製品の発表会の場合はタイトルにもそれを示すワードが入ることが多いので、今回は名前通り、新サービスのお披露目だと考えられる。とはいえ、サービスの内容次第では何らかのハードウェアが発表される可能性もあるかもしれないし、いずれにしても楽しみにしたいところ。

【情報元、参考リンク】
au公式サイト
au YouTune公式チャンネル
au Twitter公式アカウント

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件