Androidニュース&アプリ情報メディア

ASUSが「ZenFone 7」シリーズを本日15時からオンラインで発表へ

台湾ASUSTeK Computer Inc.(以下、ASUS)は台湾時間の26日14時(日本時間の26日15時)より「ZenFone 7」の新製品をオンライン発表会で披露する。「シリーズ」と記したのは公式の告知画像に掲載されているためで、少なくとも2種類以上のZenFone 7シリーズの新製品が発表されることは間違いないようだ。


通常、ZenFoneシリーズにはナンバーのみの無印モデルの他に、「Pro」や「Max」など、さらにはナンバーの後に「Z」や「Q」がつくモデルなど、複数の製品がラインナップされる。今回の最新シリーズである「7」においても複数の製品が登場することは想像に難くないが、では最初に何が発表されるのか? というと、正式発表までは分からない。

なお、ZenFone 7がどのような製品になるのかも分からないが、CPUが米Qualcommの「Snapdragon 865」になることはすでにQualcommから発表済みだ。そのため、少なくともZenFone 7シリーズのいずれかの製品にSnapdragon 865が搭載されることは確かなのだろう。

しかし、複数製品が一挙発表される場合、全ての製品がSnapdragon 865を搭載するとは限らないので、やはり詳細は発表会待ちだ。

ともかく、注目の発表会なので、楽しみだ。



【情報元、参考リンク】
ASUS公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件