Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクオンラインショップでSIMカードの取扱い開始! 家にいながらSIMカードと回線契約が可能に!

ソフトバンクオンラインショップでUSIMカード(以下、SIMカード)の取扱いが始まった。手元にソフトバンクの機種、もしくはSIMフリーの機種、またはSIMロックを解除済みの機種があれば、ソフトバンクオンラインショップでSIMカードを申し込み、届いたカードをスマートフォンに挿すことでソフトバンクの通信サービスを利用できるようになる。

家にいながらにしてSIMカードと通信サービスへの申し込みが完了し、利用できる状態になるので便利だ。

もちろんソフトバンクのSIMカードと通信サービスを利用するには、ソフトバンクの通信方式に対応した機種である必要はあるので、その点には注意して欲しい。とはいえ、昨今のSIMフリースマートフォンは基本的にソフトバンクの通信方式に対応しているので、数年前と比べると対応通信方式をキメ細かくチェックする必要はなくなってきている。

スマートフォン自体を通信キャリアショップ等ではなく、家電量販店や通販サイトなどで別に購入する方も徐々に増えてきていると思うので、ソフトバンクオンラインショップがSIMカードの取扱いを開始したのは良いニュースの一つだ。

また、オンラインショップで申し込み、自宅で受け取る場合には「Webトクキャンペーン」によって事務手数料も無料なので、その点もありがたい。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件