Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモオンラインショップ、4月17日よりXperia 5、AQUOS zero2、Galaxy S10、iPhone 11シリーズを11000円割引!

ドコモオンラインショップは17日(金)より「Xperia 5 SO-01M」など複数機種において11,000円割引を実施する。これは端末価格からの直接割引となるので、複雑な適用条件等を考えなくてよい点が魅力だ。

<▲写真:Xperia 5>

具体的にはXperia 5のほか「AQUOS zero2 SH-01M」「Galaxy S10 SC-03L」、そして「iPhone 11」(64GB、128GB、256GB)、「iPhone 11 Pro」(64GB、256GB、512GB)において11,000円引きとなる。ただし、ドコモオンラインショップでは17日の0時から10時まではシステムメンテナンスによって該当機種の購入手続きはできないので注意して欲しい。10時以降に購入手続きが可能になる。

Xperia 5、AQUOS zero2、Galaxy S10はいずれもオススメしやすいスマートフォンだ。

今春スタートした次世代通信規格「5G」については利用可能エリアが十分ではないので、5Gスマートフォンを急いで買う必要性は乏しい。1年もしくは2年以上先で構わない、という方が多いと思う。そのため、2019年モデルの4Gスマートフォンは依然として魅力ある選択肢のままだ。特にゲームが主な用途というわけでもないのなら、Xperia 5などの中価格帯の機種は、大半の用途でストレスなく使えるのでオススメだ。また、Galaxy S10は今でもハイパフォーマンスを誇るし、AQUOS zero2も悪くない。

なお、新型コロナウイルスの影響によって、初めてドコモオンラインショップを利用しようと考えている方も多いと思うが、あまり心配しなくても大丈夫だ。それほど難しくないので、あまり身構えずに申込手続きを始めてしまって構わない。万一、途中で分からないことが出てきても、ドコモオンラインショップのページ内に表示される「チャットで質問する」ボタンを押せば、オペレータ―の方が相談に応じてくれる。

それよりも、注意したいのは緊急事態宣言が全国に拡大されたことによる影響だろう。

平時であれば、ドコモオンラインショップで購入した商品は自宅への宅配のほか、ドコモショップでの受け取りも可能となっている。しかし、現在は新型コロナウイルスの影響によって、宅配しか利用できないので注意して欲しい。東京都在住の方が超速で受け取ることが可能な「エクスプレス配送」も一時的に受付停止となっている。

また、ドコモオンラインショップの商品は日本郵便の「ゆうパック」で配送されるが、新型コロナウイルスの影響によって、配送遅延や再配達遅延などの可能性が平時と比べて高くなっているので注意して欲しい。再配達依頼も、翌日以降しか指定できなくなってしまっているので注意する必要がある。

なお、ドコモオンラインショップは4月1日から他の機種でも割引やキャンペーンを行っているので、他の機種もチェックしてみよう!

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ/Xperia 5製品ページ
ドコモオンラインショップ/AQUOS zero2製品ページ
ドコモオンラインショップ/Galaxy S10製品ページ
ドコモオンラインショップ/iPhone製品ページ
ドコモオンラインショップ/4月17日以降の割引の変更について
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件