Androidニュース&アプリ情報メディア

au公式通販で「au Online Shop お得割」開始! 最大22000円割引!AQUOS R5G、Galaxy S20 5G、Xperia 8、Xperia 5、iPhone、iPadシリーズなど

au Online Shopは1日より「au Online Shop お得割」と題した割引キャンペーンを開始した。最大で22,000円割引なので、購入したい機種が対象リストに入っている方にはお得な購入機会の一つとなりそうだ。

<▲図:AQUOS R5G>

キャンペーンの終了日は定められていないので、急ぐ必要はなさそうだが、在庫がなくなり次第終了とされているので、機種によっては早期終了となってしまうかもしれない。そのため、人気機種の購入を検討している方の場合には注意が必要だろう。

機種によって割引額は異なり、新規契約、機種変更、他社からの乗り換え(MNP)といった申込形態の違いによっても変わってくる。例えば、嬉しいことに「5G」対応スマートフォンである「AQUOS R5G」と「Galaxy S20 5G」も対象機種入りしているものの、どちらも新規契約だと11,000円割引、MNPだと22,000円割引となっていて、機種変更では割引はない。

一方、「Xperia 8」は新規契約とMNPはどちらも22,000円割引で、機種変更の場合は16,500円割引となっている。機種変更でも16,500円割引の設定があるのは良い方なので、Xperia 8は機種変更には良い選択肢の一つとなる。しかも、Xperia 8は製品そのものも良いのでオススメだ。

iPhoneの場合は「iPhone 8」「iPhone 11」シリーズが対象となっているが、機種変更における割引設定はなく、新規契約とMNPのみだ。それでも最大22,000割引きなので、新規やMNPの方には悪くない。

また、Androidタブレット「Qua tab QZ8」や「iPad」シリーズはいずれも新規契約時に16,500円割引となっている。

対象機種の全リストは下記リンク先のページ内のメニューから「au Online Shop」を開き、キャンペーンのリンクへアクセスすれば確認できる。

【情報元、参考リンク】
au Online Shop

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件