Androidニュース&アプリ情報メディア

PayPayが10月5日に一日限定の感謝デーを開催!最大20%還元!運が良ければ全額バック!

スマホ決済サービス「PayPay」において1日限定の「PayPay感謝デー」が10月5日に開催される。今回のキャンペーンでは、最大20%還元や、50回に1回の確率で最大10万円相当の全額還元などの特典がある。


ただし、店頭でのPayPay利用のみを対象としていて、「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」など、オンラインでの決済は対象外とされている点には注意して欲しい。

また、最大20%とはいえ、制限はある。1回あたりの支払につき、還元額は最大1,000円まで、1日での合計で5,000円までとなっている。そのため、仮に20%の還元率であっても、合計で25,000円の買い物が最大であり、それ以上の買い物をしても追加の還元はない(※全額還元特典の場合は別。後述参照)。可能ならば5,000円の買い物を5回すれば最小回数の買い物で最大の還元を受けられる、ということになるが、もちろん回数を問わず何回か買い物を行って最大還元額の5,000円を目指すのもいいと思う。

他にも注意事項はあり、PayPayとの関係での消費者還元事業対象店舗かどうかで還元率が異なってくる。

消費者還元事業対象外の店舗の場合には、還元率は支払い方法が「PayPay残高」利用の場合が20%で、「ヤフーカード」の場合が19%となっている。PayPay残高を使って買い物を行い、最大20%還元を受けたいのであれば、事前にチャージを行っておく方が無難かもしれない。

一方、消費者還元事業対象店舗の場合には、5%還元対象店舗の場合には下図のように若干細かくなっている。

<▲図:PayPayとの関係での消費者還元事業対象店舗版>

全額還元特典については「感謝デー限定PayPayチャンス」と題した企画だ。

50回に1回の確率で、1回あたり最大10万円相当までの全額還元を受けることができる。この特典は1日に1回限りなので、一人で複数回の買い物で複数回特典を受けることはできない。

【情報元、参考リンク】
Android版PayPayアプリはこちら(Google Play)
iOS版PayPayアプリはこちら(App Store)
PayPay/「PayPay感謝デー」キャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件