Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモの「d払い」は10月末、「dフォト」は11月にAndroid 10に対応へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は4日、「d払い」アプリと「dフォト」アプリのAndroid 10への対応スケジュールを明らかにした。


米Googleが現地時間3日に最新バージョンのAndroid 10をリリースし、すでに日本の「Pixel 3」「Pixel 3 XL」「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」でも利用できるため、早期アップデートを考えている方もいると思うが、アプリ/サービスによってはAndroid 10に非対応もしくは不具合が生じる可能性があるので注意が必要だ。

ドコモのサービスでは「d払い」と「dフォト」が現時点ではAndroid 10に非対応だということが分かっている。そのため、ドコモのPixel 3シリーズのユーザーはアップデートを待った方がいいかもしれない。

とはいえ、いつまでも「d払い」「dフォト」がAndroid 10搭載機種で利用できない、というわけではなく、ドコモはAndroid 10に対応させた最新バージョンのアプリを準備中で、「d払い」アプリのアップデートは10月末、「dフォト」アプリのアップデートは11月に提供予定としている。

普段から「d払い」「dフォト」アプリを使っているPixel 3シリーズのユーザーは、Android 10へのアップデートをそれまで待った方が無難だと思う。

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ/Google Pixelの購入をご希望されるお客さまへ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件