auサポートへの問い合わせがLINEから可能に!

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
KDDI、沖縄セルラーは24日よりauの新たな問い合わせ窓口にLINEを追加した。LINE上で「auサポート」を「友だち」追加することで、LINEのトークを使ってauのサポート窓口への問い合わせができる。


しかも「au ID」との連携を行うことで、auの請求金額の案内などユーザーごとの情報確認や案内も可能となっている。

使い方は簡単で、LINEの公式アカウント検索画面から「auサポート」と検索し、友だち追加をすることで問い合わせできる。また、auホームページ内に設置された「LINEでの問い合わせ」ボタンからも利用可能となっている。

<▲図:「au ID」連携イメージ>

なお、チャット形式での問い合わせについては、「+メッセージ」、「My au」アプリ、「Apple Business Chat (iMessage)」でもできるので、LINEユーザーでない方はそれらの手段を使ってもいい。

【情報元、参考リンク】
au メッセージでの問い合わせについてのページ
KDDI/プレスリリース
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑