Androidニュース&アプリ情報メディア

全国のローソンがスマホ決済サービス「PayPay」対応開始!第2弾100億円キャンペーンも利用可能

1月に告知されていた通り、26日より全国のローソンの店舗(2月末時点で14,659店舗。ローソンだけでなくナチュラルローソン、ローソンストア100も含む)においてスマートフォン決済サービス「PayPay」を利用できるようになった。


急速に対応店が増えているPayPayだが、全国各地の至る所にあって多くの方が足を運びやすいお店となると、やはりコンビニで、ファミリーマートなどに続いてローソンが対応したというのは大きな展開の一つだと思う。

今回のローソン対応の結果、PayPay対応コンビニは現時点ではファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、セイコーマート、ローソンと、かなり増えてきたので、PayPayが実施中のキャンペーンも利用しやすくなってきた。

PayPayでは5月末までの予定で「第2弾 100億円キャンペーン」を実施中で、最大で20%が還元されるので、「Yahoo! JAPANカード」「Yahoo!マネー」といったヤフーグループの決済方法を使ってPayPayの支払いを行うようにできる方であれば、かなりお得となっている。

通常利用による還元額は総額で最大5万円まで、抽選特典も含めると最大で7万円までとなっている。抽選特典は当然ながら運次第だが、支払いごとの還元は最大20%なので大きい。とはいえ、一回あたり最大1,000円までなので、総額の最大額である5万円を目指そうと思うと少なくとも50回はPayPayで買い物をしないとならないので、かなり面倒ではある。

それでも今回のキャンペーンは5月末までと期間が長く設けられているので、日々の買い物で使っていくと意外とそれなりの額まで行けるかもしれない。

【情報元、参考リンク】
PayPayが「第2弾100億円キャンペーン」を実施!期間中、コツコツと最大で一人合計7万円までの還元!!
PayPay/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件