Androidニュース&アプリ情報メディア

UQ mobileで学生と家族が対象の「ファミゼロ学割」が登場!基本料金が最大5ヶ月無料に!

UQコミュニケーションズとUQモバイル沖縄は12月1日よりモバイル通信サービス「UQ mobile」において学生とその家族を対象とした割引サービス「ファミゼロ学割」を提供する。

<▲図:「ファミゼロ学割」のイメージ(※クリックして拡大)>

ファミゼロ学割の対象者は18歳以下の方およびその家族で、18歳以下の方は月額基本料金が最大で3ヶ月間無料になる上、来春からの新中高生であれば、さらに2ヶ月分お得な最大5ヶ月無料となる。また、月々利用できる高速データ通信量が最大で7GBプラスになり、無料音声通話(ぴったりプラン)が最大2倍となる「増量オプション」の月額料金(500円)が次の機種変更まで無料となる。

ファミゼロ学割についてもう少し詳しく紹介すると、受付期間は12月1日から2019年5月31日まで。

この受付期間中に18歳以下の方がUQ mobileに新規契約し、「おしゃべりプランS/M/L」もしくは「ぴったりプランS/M/L」に加入すると、最大3ヶ月分の月額基本料が無料になる。しかも、前述したように新中高生の場合は、最大5ヶ月分無料になる。

また、学生の家族の方がUQ mobileを新規契約し、「UQ家族割」を申し込むと、家族の月額基本料も最大3ヶ月分無料になる。

月額基本料が一定期間無料になる特典に加えて、高速データ通信量や無料音声通話の増量に関する特典もある。こちらも前述したように、18歳以下の方がUQ mobile契約と同時に「増量オプション」に申し込むと、次の機種変更までの間、月額500円のオプション料が無料になる。

学割サービスはかなりお得なので、学生の方が新規もしくはMNPでスマートフォンを購入する場合、学割内容も含めて通信会社を検討することをオススメしたい。

【情報元、参考リンク】
UQモバイル
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件