Androidニュース&アプリ情報メディア

LGが5カメラ搭載?の最新スマートフォン「LG V40 ThinQ」のティザー動画を公開!10月3日に正式発表予定

韓国のLGエレクトロニクスは27日、最新スマートフォン「LG V40 ThinQ」のティザー動画を公開した。同社は10月3日に米ニューヨークでLG V40 ThinQを発表する予定で、注目を集める新モデルとなっている。


というのも、LG V40 ThinQには背面に3つのカメラを搭載しており、近年の流行である2つのカメラによる「デュアルレンズカメラ」を1つ上回る構成なので、その性能と機能に注目が集まっている。



さらに、同社はティザー動画を、「5」という数字にフィーチャーした構成で作っている。これは前面カメラがデュアルレンズカメラとなり、前面・背面合わせて端末全体では5つのカメラを搭載することを意味しているものと見られる。




スマートフォンに搭載されるレンズ・CMOSセンサーの数が年々増えていきそうな感じだが、実際にデュアルレンズカメラ世代よりも質が上がるのであれば、それはユーザーとして嬉しい動きだと言える。

10月は米Google、中国ファーウェイ、韓国サムスン電子などAndroid陣営各社が何かしらの新製品発表会を開催する予定なので、非常に楽しみな一ヶ月になりそうだ。



【情報元、参考リンク】
LGエレクトロニクス
LG Mobile Facebook

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件