Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ドコモが限定のリカちゃんオリジナルストラップを販売開始!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は8日、公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」による電波強化対策をより身近に感じてもらうためとして、「リカちゃん」が「Wi-Fiサポーター」に扮した「リカちゃんオリジナルストラップ」を製作したと発表した。


このリカちゃんオリジナルストラップは早速8日10時よりdショッピングサイトで販売開始となっている。価格は860円。

夏休みの時期には夏祭り、花火大会など様々なイベントが全国各地で開催されるが、今週末にはコミケも開催される。ドコモだけではないが、通信各社はこのような大規模イベントでは携帯電話回線が繋がりにくくなるため、電波強化対策として移動型の基地局車を導入したり、Wi-Fiエリアを強化する。

今回、ドコモはそうした電波強化対策を身近に感じてもらうための取り組みとして、このリカちゃんオリジナルストラップを作った。それは「トミカ NTTドコモ移動基地局車」「チョロQ NTTドコモ移動基地局車」に続く企画として。

なお、Wi-Fiサポーターというのは、イベント会場などでdocomo Wi-Fiのアクセスポイントを収納したリュックを背負い、インターネット接続を支援しているスタッフのこと。今回のリカちゃんは、そのWi-Fiサポーターに扮している。

【情報元、参考リンク】
dショッピングサイト/リカちゃんオリジナルストラップの商品ページ
NTTドコモ/プレスリリース(PDF)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件