Androidニュース&アプリ情報メディア

吉野家が9日以降のソフトバンク SUPER FRIDAYクーポン利用での混雑を避けるため対策を実施!

ソフトバンクがスマートフォンユーザー向けに実施しているキャンペーン「SUPER FRIDAY」では毎週金曜日にクーポンをもらうことができ、無料で牛丼やアイスクリームなどをゲットすることができて好評だが、一方ではクーポンを利用できる日にお店が混雑するなどの課題も生じている。


これはソフトバンクに続いて同種のキャンペーンを実施しているauの「三太郎の日」でも同じで、例えばミスタードーナツで混雑が起きたりしている。

2月のSUPER FRIDAYのクーポンは吉野家で使うことができる「牛丼並盛」のクーポン。2日、9日、16日、23日にこのクーポンをもらい、利用できるが、2月2日に全国の吉野家が混雑した。それを受けて、吉野家は5日、寒波による悪天候のおり長時間並んでまでも利用してくれたことに来店者への感謝の言葉を述べるとともに、混雑によって生じたトラブルについて謝罪した。

というのも、一部の店舗周辺では交通渋滞まで発生してしまったからだ。その結果、ユーザーはもちろん地域住民へも迷惑をかけたということで謝罪の言葉を述べている。

では、2月の残り3回の金曜日に向けて、何らかの対策をするのか? というと、今回吉野家はその対策も発表している。

まず、混雑緩和のためSUPER FRIDAY利用者で希望する方には「牛丼並盛無料引換券」が配布される。この引換券は当日を含めて1週間、全国の吉野家で利用できるので、少しは混雑緩和になりそうだ。また、販売品目を一部休止し、牛丼、牛鮭定食、牛すき鍋膳などに限定するという。さらに、ドライブスルー設置店舗では、ドライブスルーでの販売も休止する。

これらの対策だけでもある程度状況が改善されそうだが、来店客に対するお願いも発表されている。周辺道路の混雑を避けるためにも、車での来店はできるだけ控えてほしいということだ。

【情報元、参考リンク】
吉野家/プレスリリース(PDF)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件