Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEモバイルが2ヶ月連続3GBデータ増量キャンペーンを延長!

LINEの格安スマホ/通信サービスである「LINEモバイル」において好評のキャンペーンが延長されることが明らかになった。そのキャンペーンは「2ヶ月連続3GBデータ増量キャンペーン」。これは、2ヶ月間、契約した料金プランに定められた月間の高速データ通信量が3GB増量される、というもの。


3GB多いので、ある程度はデータ通信量の節約を意識せずにデータ通信を行えるので、LINEモバイルでは、その間に自分自身が普段どれくらいの通信量の通信を行っているのかを確認し、適切なプラン選びの参考にしてほしい、としている。

より具体的に紹介すると、新たに設けられたキャンペーンの期限は2017年11月30日。

この期間中にLINEモバイルを利用開始し、「コミュニケーションフリープラン」か「MUSIC+プラン」を利用する方が対象で、利用開始日の属する月の翌月から2ヶ月間、3GBが付与される。

実際にLINEモバイルを契約した場合の例を見てみたい。

例えば9月17日に「コミュニケーションフリープラン」の3GB(音声通話SIM、その他のオプションは無し)をMNPでウェブサイトから申し込んだ場合は、9月19日にはSIMカードが出荷され、21日頃にSIMカードが届き、開通手続きとなり、22日から課金が始まる(※目安)。

そうなると9月の月間データ量は料金プランに定められた3GBで、この月の支払金額は3,400円(税抜き。以下同じ)となる。これは登録事務手数料とSIMカード発行手数料の額。初月に関しては月額基本料とユニバーサルサービス料は無料のため、3,400円となる。

そして10月からキャンペーンが適用され、3GB+3GBで合計6GBの高速データ通信を行えることになる。料金は1,693円で、これは基本料とユニバーサルサービス料。11月も同じく6GBで1,693円。12月はデータ量が3GBに戻り、料金は同じ1,693円。

すなわち、この例で言えば10月・11月は通常よりも3GB増量されているので、気楽にデータ通信を行いやすい環境となる。その間に自分の使用量の傾向を見て料金プランを再考すればいい、ということになるが、もちろんプランを変えなくても構わない。

【情報元、参考リンク】
LINEモバイル
LINEモバイル/キャンペーンについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件