Androidニュース&アプリ情報メディア

ループやスロー動画など短い動画を手軽に作れるアプリ「LINE MOMENTS」が登場!

LINEは11日、手軽に動画編集できるソーシャル動画アプリ「LINE MOMENTS(ライン もーメンツ)」をAndroid先行でリリースしたと発表した。利用料金は無料で、日本だけでなくグローバルでリリースされている。また、日本語の他、インドネシア語、タイ語、中国語、英語、韓国語にも対応している。

<▲図:LINE MOMENTSについて>

LINEの新たなファミリーアプリとなるLINE MOMENTSだが、このアプリでは、ループビデオやスロームービーなど、SNSでよく共有される短いちょっとした動画を自分で手軽に作ることができる。

動画は最大10秒まで撮影することができ、指をスライドさせるだけで「スロー」「倍速」「ループ」「リバース」などの切り替えが可能なので、自分好みのタイプの動画をすぐに作成・編集できてしまう。

また、スローや倍速などのタイプの他、フィルター機能も備えていて、色味の変化などはもちろん、真ん中に鏡をおいたように風景が反転して映り込む「ツインズ」や、イラスト風に動画が変化する「スケッチ」など、様々な加工を施すことができる。

撮影した動画には位置情報を埋め込むことができる(オフにもできる)ので、マップ上で確認することも可能。

<▲図:マップで確認することもできる>

さらに、すでに撮影済みの、スマートフォンに保存されている写真を繋ぎ合わせて動画を作成することもできる。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。


【情報元、参考リンク】
LINE MOMENTS公式サイト
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件