Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイル、月額500円追加でデータ量を2倍にするオプションを提供へ

ソフトバンク及びウィルコム沖縄は27日、「Y!mobile(ワイモバイル)」のスマートフォンのユーザー向けに「データ容量2倍オプション」を8月1日より提供すると発表した。このオプションは「データ容量2倍キャンペーン」と同じ内容のもので、それをキャンペーン対象外のユーザーでも月額500円を支払うことで利用できるようにする。

キャンペーンの対象は新規・MNPのユーザーで、それ以外の方は利用できない。しかし、月額500円の「データ容量2倍オプション」を契約すれば、キャンペーン利用者と同じ特典を受けることができるようになる。

同じ内容なので当たり前だが、キャンペーンとの併用はできない。

具体的な内容は、契約料金プランに定められた月間データ量を超過した後、通常速度に戻す料金を規定回数分、追加料金不要とする、というもの。「スマホプランS」の場合は追加1GB分までは追加料金なし、「スマホプランM」では追加3GB分まで、「スマホプランL」では追加で7GB分までが対象となる。

対象プランは、「スマホプランS/M/L」と「スマホベーシックプランS/M/L」だ。

【情報元、参考リンク】
ワイモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件