Androidニュース&アプリ情報メディア

GMOが6月のWiMAXキャンペーンを発表!通信費が月額2760円のコースや3万円キャッシュバック

GMOインターネットのプロバイダサービス「GMOとくとくBB」は1日、WiMAX/WiMAX 2+通信サービスにおけるキャンペーンを発表し、提供開始した。WiMAX 2+に対応したWi-Fiルーターのおトクな販売キャンペーンで、通信費が月額2,760円と格安の企画や、最大30,000円のキャッシュバックを受け取れる企画、高級美顔ローラー「ReFa CARAT」が貰える企画がある。特典(企画)は自分で選べる。

<▲図:新製品のSpeed Wi-Fi NEXT WX02>

以前から同社は複数の特典を用意していたが、ここ数ヶ月は3種類のキャンペーンを行っている。

本記事ではそれぞれのキャンペーンの概要を紹介するが、実際に注文する際は、特典だけでなく途中解約時の違約金の額も異なるので、その点も確認した上で検討してほしい。ルーターの端末代はどの企画でも基本的には0円だ(もしくは100円)。各キャンペーンの終了日は6月末。

<最大30,000円キャッシュバック>

最大で30,000円キャッシュバックという企画。年間を通してみると最高額ではないが、十分高い方だ。機種によってキャッシュバックの額は異なり、下記の通りだ。
  • W02本体のみ:30,000円
  • W02クレードル付き:28,100円
  • WX02本体のみ:30,000円
  • WX02クレードル付き:28,100円
  • URoad-Home2+:24,500円

ちなみに、GMOとくとくBBでは、旧機種の「Speed Wi-Fi NEXT W01」もつい最近まで販売されていたが、現在は終了している。




<月額料金が安い企画>

キャッシュバックやプレゼント品などの特典がない分、通信費を割り引いた企画。月額2,760円からなので、プレゼント品やキャッシュバックが不要で、月々の通信費を抑えたい場合にはいい。しかも、キャッシュバックの受取手続きやプレゼント品の発送などを待たず、割引企画の場合はシンプルですぐに恩恵を受けられるのもいい。




<ReFa CARATがもらえる企画>

2月から実施されている企画で、美容ローラー「ReFa CARAT」がプレゼントされる。WiMAX 2+ルーターは女性ユーザーも多いということもあり、美容ローラーの企画も継続提供されている。美容室などにも置かれているので、すでに触ったことがある方も多いと思うが、結構気持ちいいので、男性ユーザーがこのキャンペーンを選択するのも悪くないと思う。




【情報元、参考リンク】
WX02のレビュー記事
W02の紹介記事
W01のレビュー記事
(レポート)意外と詳しく知らないWiMAX 2+の直近3日間での3GB超えによる速度制限を解説

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件