Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ソフトバンク、長期利用者向けに最大15000円分のTポイント贈呈などの特典を提供へ

ソフトバンクは25日、2年契約の更新期間を迎え、それ以降もSoftBankの携帯電話サービスを継続利用する方向けに長期利用特典を今秋をめどに提供開始すると発表した。特典は2年間で最大15,000円分の「Tポイント」など。

特典を受けるための条件は、2年契約で料金プランに加入することと、データ定額パックまたはフラット型のパケット定額サービスに加入していること。この2つを満たす必要がある。

最大15,000円分のTポイントが贈呈されるとはいえ、それは一括で付与されるわけではないので注意が必要だ。

特典内容は2つに分けられ、一つは3,000円分のTポイントを契約更新期間の翌月にプレゼントする、というもの。この一つ目の特典で3,000円分のTポイントが得られることになり、残すは12,000円分だが、それは二つ目の特典で得られる。

ただし、二つ目の特典はさらに二つの特典から選択する形となり、一つは500円分のTポイントを2年間毎月プレゼントというもので、もう一つは月額利用料金から2年間毎月200円を割引する、というもの。一つ目を選べば2年間で12,000円分のTポイントを得られ、二つ目では2年間で4,800円分の割引を得られる。額としては一つ目の12,000円分のTポイントを選択する方が大きいが、ポイントよりも実際の割引の方がいい、という場合には後者を選べばいい。

そして、一つ目を選んだ場合、全て合わせて15,000円分のTポイントを得られることになる。

なお、この特典で得られたTポイントは、「Yahoo!ショッピング」などYahoo! JAPANの各サービスで利用可能なTポイントで、利用先や期間が限定されるものとなる予定。

※訂正:当初、Tポイント加盟店で使えるポイントと紹介しましたが、利用先や期間が限定されるポイントになる予定ということです。訂正してお詫びいたします。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件