Androidニュース&アプリ情報メディア

auのデータ量を追加できる「データチャージカード」がセブン-イレブンでも5月16日より販売開始

KDDI、沖縄セルラーは13日、セブン-イレブン・ジャパンと提携し、全国のセブン-イレブンで「データチャージカード」の販売を16日より開始すると発表した。データチャージカードは、auのユーザーがデータ量を追加できるカード。1.5GBが1,620円、3GBが3,240円、5GBが5,400円で販売されている。


データのチャージはデータチャージカードがなくてももちろん行えるが、物理カードの形でも提供することで、親が子供にデータチャージをさせる場合や、学生が自分自身で行う場合、さらには他の人にプレゼントする場合などに便利だ。

今回、セブン-イレブンでの販売開始を記念したキャンペーンも行われる。「データ容量50%増量キャンペーン」と題したもので、期間中にセブン-イレブンで購入したデータチャージカードでデータチャージを行うと、データ量が50%増量になる。

このキャンペーンの期間は5月16日から29日。

対象となるのは、あくまでもセブン-イレブンで購入したデータチャージカードで、auショップで購入したデータチャージカードでは50%増量にはならないので注意してほしい。

データチャージカードには16桁のコード番号やQRコードが記載されているので、それらを使って実際にデータ量をチャージする仕組みになっている。チャージは、「デジラアプリ」かデータチャージサイトから行うことができる。

<▲図:デジラアプリでのチャージ方法>

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件