Androidニュース&アプリ情報メディア

ミクシィがレッドブル・エアレースに協賛。モンストの世界を再現した飛行ショーを実施!

株式会社ミクシィは13日、ゲーム事業を手掛ける「XFLAG(エックスフラッグ)スタジオ」を通じて、6月4日・5日に千葉県立幕張海浜公園で開催される「Red Bull Air Race Chiba 2016(レッドブル・エアレース千葉2016)」のオフィシャルスポンサーとして協賛すると発表した。


今回のミクシィの協賛では注目の企画が動いている。それは、「XFLAG presents Pylon Strike!」と題したスペシャルサイドアクトが行われることだ。

XFLAGの看板タイトルである「モンスターストライク」の世界観を空中で再現するスピード感あふれるアクロバティック飛行のショーだ。レース本番では減点対象となる「パイロンヒット」をショー内にあえて取り入れ、モンスターストライクの世界を表現するようで、どのようなパフォーマンスが行われるのか注目だ。

モンスターストライクではモンスターを引っ張って弾いて敵にぶつけていくので、パイロンにヒットする、というのはモンスターストライクを表現する上ではポイントになりそうだ。

このイベントはレース決勝日である6月5日に行われるので、ぜひ足を運びたい。

レッドブル・エアレースは直に観戦したことがなくてもテレビで見たことがある方は多くいると思う。F1などのカーレースと違い、空中に擬似サーキットを作るのは難しく、さらには飛行機で周回サーキットのようなコースで競うとなると、より広大なエリアが必要ということもあり、レッドブル・エアレースでは高さ25mの巨大なパイロンを使って低空のコースを設置し、各選手がタイムを競う、という形での戦いとなっている。

最高時速370km、最大重力加速度10Gの戦いで、レースではサイドアクトと違い、パイロンに機体をヒットさせてはいけない。

レッドブル・エアレース千葉2016の日程は6月4日に予選、5日に決勝で、雨天決行だ。ただし、荒天の場合は中止となる可能性もある。開場は10時で、競技開始は13時、競技終了は16時の予定となっている。


【情報元、参考リンク】
レッドブル・エアレース千葉2016公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件