Androidニュース&アプリ情報メディア

FREETELが他社製品含めた端末買取(下取り)サービスを提供開始。送料・査定・手数料無料

SIMフリーキャリアの「FREETEL(フリーテル)」を展開するプラスワン・マーケティングは5日、自社のオンライン販売サイトにおいて、携帯端末の買取サービスを提供開始した。ただし、買取サービスだけの利用はできず、FREETELの端末を新規購入した方向けとなる。

<▲FREETELが買取サービスを始めた>

大きな特徴として、ウェブサイトから申し込むことができ、送料や査定にかかる費用、手数料などは無料ということが挙げられる。

下取りに出したい端末のデータを消去し、プラスワン・マーケティングから送られてくる「買取キット」が入った箱に入れ、必要書類に記入して発送すれば、到着次第査定が行われ、その金額に納得すれば、指定口座に最短で3営業日で査定金額が振り込まれる。

また、下取りに出せる端末は1台だけではないので、複数台をまとめて売却できる。

全メーカーの機種に対応しているので、どのメーカー、どのキャリアのものでも構わないが、基本査定額はウェブサイト上で掲載されているので、まずは事前に金額を確認した方がいいだろう。他社の下取り・買取サービスとの比較検討を事前にできるので、その点はありがたい。

ただ、額を見る限り、「じゃんぱら」や「ソフマップ」の方が高く買い取ってくれる機種が多いようなので、高く売却できる可能性のある最新機種の場合は、他店で売却した方がいいかもしれない。一方、差額が少ない機種の場合はFREETELの端末を購入する際に一緒に売却できるので手軽だろう。

【情報元、参考リンク】
プラスワン・マーケティング/プレスリリース
FREETEL買取サービス

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件