Androidニュース&アプリ情報メディア

LCC含め複数の航空会社の横断検索ができる国内・海外航空券予約アプリ「skyticket」

横断一括検索ができるオンライン・トラベル・エージェントであるアドベンチャーが運営・提供する航空券の検索・予約サービス「skyticket(スカイチケット)」。ウェブサイトもあるが、スマートフォンからの利用時には公式アプリの方が便利だ。


スカイチケットは航空券の予約サービスで、LCCを含めた複数の航空会社のチケットを横断検索できる機能を特徴としている。さらに、日本語や英語を含め、18言語に対応していることも大きな特徴だ。

スカイチケットのアプリはAndroid版はAndroid 4.0.3以降、iOS版はiOS 7.0以降を対象としていて、利用料金は無料。

検索・予約できる航空券は国内航空券だけでなく、海外航空券もだ。


会員登録・ログイン機能は用意されているが、とりあえず航空券を検索し、比較する分にはその必要はない。アプリをダウンロード/インストールすれば、すぐに使い始めることができる。ただし、実際にチケットを購入する際には会員登録とログインが必要だ。

使い方は簡単で、画面上部の「国内航空券」か「海外航空券」のいずれかをタップし、出発地と到着地、出発日を選んで「航空券を検索」をタップするだけ。


各社のチケットがまとめてリストアップされるので、チェックしていこう。「時間が早い順」「時間が遅い順」「価格が安い順」のいずれかで並び変えることができる。

海外航空券の場合も使い方はほとんど同じだが、リストアップされるチケット一覧は「料金が安い順」「航空会社指定」「乗継回数」「時刻指定」などで並べ替えや絞り込みができる。


また、出発地・到着地を指定しての検索のほか、「リアルタイム最安値情報」も見ることができる。これは「国内航空券」タブをタップし(もしくは「ホーム」)、画面をスクロールすると表示される。

他には、時刻表の確認や、ホテル情報の検索なども可能となっている。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。




【情報元、参考リンク】
「skyticket」公式サイト
Google Play/「skyticket」
株式会社アドベンチャー

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件