Androidニュース&アプリ情報メディア

dマーケットの契約数が1500万を突破。dTVが489万、dヒッツが362万、dマガジンが309万、dアニメストアが200万、dグルメが94万、dキッズが47万

NTTドコモ(以下、ドコモ)は22日、「dマーケット」で提供される定額制の6つのサービスの契約数が18日時点で合計1,500万を突破したと発表した。内訳はdTVが489万、dヒッツが362万、dマガジンが309万、dアニメストアが200万、dグルメが94万、dキッズが47万。


dマーケットのサービスで最も多くの契約数を誇るのはdTVで、489万だ。dTVは「Hulu」や「Netflix」などと競合する定額制の動画配信サービスだが、月額500円と安い点と、それでいて豊富なラインナップ、最大5台までの機器を登録して使い分けられる点などが魅力。

また、ドコモの回線契約がなくても利用できる点も大きな魅力だ。

さらに、定額制の雑誌読み放題サービスdマガジンも好調だ。こちらも月額400円で魅力的なサービスで、160以上の雑誌の最新号・バックナンバーを読み放題で、そのラインナップには主要雑誌が多く含まれているので、かなりお得となっている。

dアニメストアやdヒッツ、dキッズ、dグルメなども順調に契約数を伸ばしている。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件