Androidニュース&アプリ情報メディア

ざっくぅのスマホゲーム「ざくざくざっくぅ」が登場

ジュピターテレコム(以下、J:COM)は22日、ケーブルインターネットZAQのマスコットキャラクター「ざっくぅ」のスマートフォン向けゲーム「ざくざくざっくぅ」をリリースしたと発表した。まずはAndroid版からで、iOS版は4月以降にリリースされる予定。


料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制で、サービスPR用のおまけ的アプリにとどまらず、普通のゲームアプリとなっている。

ざっくぅは、「インターネット環境を見守る」役目を持ち、家の中で群れることを特性とした「もののけ」キャラクター。サービスのPRキャラクターの枠を超え、一つのキャラクターとして目立つ存在になってきており、「LINEスタンプ」やぬいぐるみなど、関連商品も多種多様に揃う人気者だ。

今やJ:COMのPRキャラクターとしてよりも、ざっくぅ単体で知っている、という方も増えていそうだ。今回、そのざっくぅを起用したゲームアプリが用意された。



ゲームは全部で3ステージ48ミッションで、ミッションクリアやゲーム開始時から集めたざっくぅの数に応じて、可愛い「記念写真」が貰える。ゲームの内容はシンプルで、家の中のあちこちに潜むざっくぅを集めて群れを作り、制限時間内に仲間と一緒にゴールする、というもの。


また、集めたざっくぅの数に応じたユーザーランキングも表示されるので、上位を目指す楽しみもある。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。


【情報元、参考リンク】
「ざくざくざっくぅ」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件