Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクユーザーはファミマに加え、ガスト、TSUTAYAでもTポイントが3倍に

ソフトバンク、すかいらーく、TSUTAYA、ファミリーマート、Tポイント・ジャパンは7日、ソフトバンク携帯電話のユーザーがファミリーレストラン「ガスト」、書籍・DVD・CDの販売・レンタルなどの「TSUTAYA」を利用した場合、10月9日以降は3倍のTポイントを付与すると発表した。

すでにコンビニエンスストア「ファミリーマート」でも3倍付与を行っており、新たに3倍付与店舗が増えることになる。

ただし、Tカード番号とソフトバンクのユーザー情報の連携ができている必要があるので、事前にソフトバンク取扱店やMy SoftBankでTカード番号を登録しておく必要がある。これにより、Tカードを通常通り提示するだけで通常の3倍のTポイントが付与される。

また、ソフトバンクカードで支払う場合は、4倍のTポイント付与、「おまかせチャージ」契約時は5倍になる。

なお、ガストに関してはステーキガスト、Sガスト、宅配は対象外。また、TSUTAYAに関しては、TSUTAYA店舗での前月の利用日数が3日以上の場合は、付与ポイントが通常ポイント分1倍に対してボーナスポイント分が1倍、5日以上の場合は通常ポイント分1倍に対してボーナスポイント分が2倍付与される。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件