Androidニュース&アプリ情報メディア

フットサルの対戦チームを探せるアプリ「Match Sports」が登場。今後は他のスポーツも

オプトインキュベートは8日、対戦したいフットサルのチームを手軽に探すことができるスマートフォン向けアプリ「Match Sports(マッチスポーツ)」をリリースした。Android版とiOS版が用意され、利用料金は無料。


メンバーが少なく、自分たちだけではコートを借りて試合ができない、とか、対戦したことがないチームと試合をしたいとか、レベルの合う対戦相手と試合をしたいとか、フットサルを通じて色んな人と交流したい、などの要望を満たしてくれる機能を持つアプリ。

まず、日程や活動場所、チームのレベルや雰囲気などの様々な情報から、対戦したくなるチームを自動でオススメするレコメンド機能を搭載している。レベルや雰囲気の値は相手からのレビュー結果を反映して変動するようになっている。

試合後のレビュー情報はアプリ内でいつでも確認できるほか、両チームのメンバー全員が参加できるメッセージ機能があるので、手軽にコミュニケーションを取ることができる。


試合したいチームを探し、申し込み、細かい条件についての話し合い、試合後のお礼まで、一連の流れをアプリだけで行うことができるようになっている。今後は登録チーム数の拡大に注力しつつ、現在の対応地域である都内近郊からエリアを拡大し、さらにはフットサル以外のスポーツも増やす予定としている。

【情報元、参考リンク】
Google Play/Match Sports
App Store/Match Sports

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件