Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイル、MNPで2年間データ量が契約プランの2倍になるキャンペーンを9月より実施

ソフトバンク、ウィルコム沖縄は31日、「Y!mobile」のスマートフォン向けに「データ容量2倍キャンペーン」を9月1日より実施すると発表した。キャンペーン期間は11月30日までで、その間に他社からの乗り換え(MNP)でY!mobileのスマートフォンを購入・契約すると、2年間に渡って、契約プランに定められた高速データ通信量の2倍のデータ通信量を利用できるようになる。


「スマホプランS」の場合は、通常、月間1GBのところ2GBに、「スマホプランM」の場合は通常3GBのところ6GBに、「スマホプランL」の場合は通常7GBが14GBになる。

Y!mobileでは8月31日まで、既存ユーザーが最新機種へ機種変更した場合、2年間データ通信量が2倍になるキャンペーンを実施中だが、9月以降はMNPを対象としたキャンペーンに切り替わる。

注意したいのは、何の操作もせずにデータ量が2倍になるわけではないこと。契約プランに定められた通常の上限を超えた場合、一旦速度制限が掛かってしまうので、それを解除する手続きが必要だ。この手続きは本来は有料だが、キャンペーンが適用されたユーザーの場合、スマホプランSでは1GB、Mでは3GB、Lでは7GBまで無料になる、ということだ。

速度制限解除の手続きが必要になるのは面倒だが、高速データ通信量が2年間2倍になるのはおトクだ。

【情報元、参考リンク】
ワイモバイルオンラインストア
ワイモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件