Androidニュース&アプリ情報メディア

メガハウス、子供向けAndroidタブレット「tap me 2」を6月30日に発売へ

メガハウスは7月上旬をめどに子供用のAndroidタブレット「tap me 2(タップミー2)」を発売する。公式サイトでの発売時期表記は7月上旬だが、Amazon.co,jpでの発売予定日は6月30日となっており、早ければその日に発売されることになりそうだ。希望小売価格は19,800円(税抜)。

tap me 2。左からアクアブルーとミルキーピンク

tap me 2は一昨年発売の「tap me」の後継機種で、ハード設計から端末製造など、ハード面の開発でネオスが協力している。

子供が使う物なので、安全面に考慮した設計がなされている。

画面はガラスとプラスチック構造を使用し、万一割れても飛散しにくい設計となっている。また、給電部分にも専用ACアダプタを採用し、径を大きくすることで壊れにくくする工夫がされている。地味だが、確かにこのような設計は必要だろう。

また、アプリに関してはオリジナルストア「Mega Apps」を搭載し、今夏以降にサービス・機能を拡大し、子供向けアプリを多数公開していく、とのこと。対象年齢別におすすめアプリを表示する機能も塚される予定。

OSはAndroid 4.4で、ボディサイズは約191×18×116mm、重さは約410gで、ディスプレイは約7インチ、解像度は1,024×600ドットとなっている。

 

【情報元、参考リンク】
tap me 2

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件