Androidニュース&アプリ情報メディア

DMM.com、アイドルとファンを結ぶコミュニケーションアプリ「DMM.yell」を配信開始

DMM.comは26日、アイドルとファンを結ぶコミュニケーションアプリ「DMM.yell」をリリースしたと発表した。


このアプリは、アイドルが投稿した写真や動画を閲覧したり、コメントや応援によってアイドルとファンがコミュニケーションを取ることができるSNS。150組750名以上のアイドルが参加中だ。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様に投稿することができるので、アイドルを目指す女の子の入口としても活用できる。

応援はアイドルもしくは一般の女の子の投稿に対して「yell」ボタンを押すことでできる。多くの「yell」を送ったユーザーのランキングがアイドルや一般の女の子ごとに表示される。

また、アイドルについてもユーザーからの「yell」を多く集めることでランキングに掲載されるので、多くのファンから応援を得ることで人気になり、プロモーション露出や各種イベントへの出演機会の獲得などに繋がる。


現在参加中のアイドルは王道!11人組アイドル SUPER☆GiRLS や、 8人組ガールズロックユニット PASSPO☆ など。

なお、「DMM.yell」が主催するライブイベント「DMM.yell Circus 2015 vol.1」が6月27日に開催される予定だ。出演アイドルやチケット情報は随時Webサイトで公開予定。場所は渋谷ドクタージーカンズで、出演アイドルはサンミニッツ、 WHY@DOLL、 まなみのりさ、 吉田凜音など。

アプリはAndroid版とiOS版が用意され、無料で利用できる(アプリ内課金あり)。

【情報元、参考リンク】
DMM.yell公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件