Androidニュース&アプリ情報メディア

テレビ番組やCMの音声をスマホで認識させることでポイントが貰えるアプリ「マネポ」登場。キャンペーンも実施

JJホールディングスは18日、テレビ番組やCMの音声をスマートフォンで認識させることでポイントが貰えるアプリ「マネポ」をリリースした。アプリのリリースを記念し、キャンペーン第一弾として、クレディセゾンの「永久不滅.com」との共同企画キャンペーンも実施される。

仕組み

マネポは新しく登場するポイントアプリで、テレビで放送される番組やCMの音声をスマートフォンで認識させることで、ポイントやクーポンの特典情報、その番組やCMの情報を受け取ることができるようになっている。

ユーザーとしては、テレビから音を拾うだけでポイントなどを入手できる便利なサービスである一方、テレビ番組やCM側としては、マネポを使ってポイント特典キャンペーンでCMの視聴を促し、視聴してくれたユーザーに商品PRを配信したり、アンケートを実施したり、と様々な使い方が考えられる。

テレビCM広告主の「マネポ」活用イメージ

また、今回、マネポのリリースを記念し、クレディセゾンとの共同キャンペーンが実施される。これは、冒頭でも紹介したように、クレディセゾンが運営するアフィリエイトサイト「永久不滅.com」との共同企画で、対象のテレビ番組やCMをマネポをダウンロードしたスマホで認識すると、永久不滅ポイントが40ポイント貰えるというもの。
キャンペーンページ

なお、アプリはAndroid版とiOS版が用意されている。

【情報元、参考リンク】
マネポ公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件