NTTドコモ(以下、ドコモ)は23日、「ドコモメール」に対応したマルチアカウントメーラーアプリ「ドコモメール対応CommuniCase」を同日より提供開始したと発表した。
「ドコモメール対応CommuniCase」は、最大で10個までのメールアカウントをまとめて管理・利用できるメーラーアプリで、今回からドコモメール、すなわち「@docomo.ne.jp」のアカウントにも対応した。そのため、複数のメールアドレスを使っている方にとっては、ドコモメールアカウントも含めて、このメーラーアプリにまとめてしまうことができる。
各アカウントは画面を左右にスクロールするだけで切り替えられるので、使い方も簡単だ。
また、メール閲覧時は、一般的な表示のほか、相手とのやり取りを一つの画面に表示できるチャット形式の「やりとり」画面表示も選択できるので、友人との短いメールのやり取りなどはこの形式の方が見やすいだろう。
利用料金は無料だ。
対応機種はドコモのスマートフォン・タブレットで、OSがAndroid 4.0以上4.3以下となっている(※一部機種は非対応)。
【情報元、参考リンク】
CommuniCaseサービスページ
コメントを投稿