Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、AQUOS PHONE ZETA SH-02E向けにアップデートを提供開始。Wi-Fi接続不具合への対策

AQUOS PHONE ZETA SH-02E
NTTドコモ(以下、ドコモ)は14日、シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」向けに最新のソフトウェア更新の提供を開始したと発表した。

今回のソフトウェア更新は、主に不具合対策を内容とするもので、Wi-Fi利用時に使用環境によってはインターネット接続に失敗する場合がある、という事象が改善される。他にもいくつかの仕様・表示変更などが含まれる。

ソフトウェア更新の導入にかかる時間は約5分で、本体だけで実施できる。

基本的には自動的にソフトウェアのダウンロード、書き換えが行われるが、ユーザーが手動で即時導入することもできる。自動の場合はあらかじめ設定した時間(標準設定では午前2時から5時)に書き換えが行われる。

手動の場合はホーム画面でメニューボタン→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」と進め、後は画面に表示される指示に従っていけばいい。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの製品アップデート情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件