Androidニュース&アプリ情報メディア

モンスターストライクが魅力的な機能を引っさげてバージョンアップ!離れた場所にいてもLINEの友達であれば協力プレイが可能に!

ミクシィは19日、Android及びiPhone向けに提供中の「ひっぱりハンティングRPG」アプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)に最新バージョン3.0へのアップデートを提供開始したと発表した。

利用イメージ(※クリックして拡大)

今回のバージョン3.0へのアップデートを導入することで、LINEユーザーには嬉しい機能が利用可能になる。

モンストは元々、一緒もしくは近くにいるユーザーと最大4人まで同時で遊べる手軽な協力プレイが特長だったが、今回の新機能では、LINEで繋がる友人であれば、離れた場所にいても協力プレイを楽しめるようになる。これによって、家が離れた友人であってもLINEで繋がっていれば、例えば帰宅後でも一緒にモンストをプレイすることができる。

とても魅力的な新機能だといえるだろう。

また、協力プレイをしている友人に「グッジョブ!」というシンプルなメッセージを送れる機能も搭載される。この機能によって、離れた場所にいる友人同士で協力プレイをしている時でも、近くで遊んでいる時のような感じで、ちょっとしたコミュニケーションが取れるようになる。

なお、モンストは9月時点で利用者数が1,300万人を突破している。

バージョン3.0はAndroid版はGoogle Play、iPhone版はApp Storeでアップデートすることで利用可能になる。

【情報元、参考リンク】
モンスターストライク公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件