Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

KDDI、MNPで基本料2年間無料(総額22416円割引)もしくは1万円分のWALLETチャージのキャンペーン「auにかえる割 Plus」を9月16日より実施へ

KDDI、沖縄セルラーは12日、他社からの乗り換え(MNP)の方を対象としたキャンペーン「auにかえる割 Plus」を16日より実施すると発表した。


このキャンペーンは他社からの乗り換えの方を対象に、7月25日以降に発売の4G LTE対応のauスマートフォンを新規契約した場合に特典が得られるというもの。具体的な対象機種はAndroidスマートフォンの場合は「TORQUE G01」と「HTC J butterfly HTL23」、iPhoneの場合は「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」になる。

特典は契約時に加入する料金プランによって異なる。

新料金プランの「電話カケ放題プラン」と「データ定額」(データ定額2/3/5/8/10/13)に加入した場合は、プリペイド式の電子マネーサービス「au WALLET」に10,000円分がチャージされる。

一方、従来プランである「LTEプラン」と「LTEフラット」に加入する場合は、月額基本料が最大2年間無料になる。すなわち、LTEプランの月額934円が24ヶ月間無料になるので、金額面で見るとこちらの方が割引額が大きいことになる。

例えばHTC J butterflyやiPhone 6/6 PlusをMNPで購入し、それだけしか使わない、家族含めてauスマートフォンを複数台使わない方であれば、LTEプランとLTEフラットの方がいいだろう。新プランで月々2GBまで速度制限なくデータ通信ができる「データ定額2」との組み合わせで契約する場合でも月額合計は6,500円になるが、LTEプランとLTEフラットの場合は、24ヶ月間についてはキャンペーンによって合計6,000円になる。それでいて月々7GBまで速度制限なく利用できるので、データ使用量が多くなりそうな方には明らかにこちらの方がいいだろう。

一方、家族がすでにauスマートフォンを使っている、もしくは今後乗り換える予定があるのであれば、新プランの方がトータルでお得になる可能性もあるので、その点も含めた検討が必要だ。

なお、前者のau WALLETへのチャージについては、契約時期とau WALLETカードへの申込日によってチャージ時期が異なるので注意してほしい。下表の通りだ。

au WALLETへのチャージ時期について

この「auにかえる割」のキャンペーン期間は9月16日から11月30日までとなっている。

【情報元、参考リンク】
KDDI/auにかえる割について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件