Androidニュース&アプリ情報メディア

ミクシィのスマホ向けアプリ「モンスターストライク」の利用者数が1200万を突破

ミクシィは27日、スマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)の世界累計での利用者数が1,200万人を突破したと発表した。この数字には、同一端末での重複ダウンロードは含まれていない。

モンストの利用者数は15日に1,100万人を突破したことが発表されたばかりであり、今回は100万人の上乗せが約2週間で達成されたことになり、ペースが速い。

夏休み期間、また今回はお盆休み期間も含まれていたことが影響しているのかもしれない。いずれにしても、1,000万人突破後も勢いが衰えておらず、未だにユーザー数が増加していることは注目だろう。

同社は1,200万人突破を受け、キャンペーンを開催する予定なので、ユーザーの方はキャンペーンを待とう。

なお、モンストは自分のモンスターを指で引っ張って弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの跳ね返りやぶつかりを上手く活用することで、クエストを攻略していく。


また、一緒にいる友だちや他のプレイヤーと最大4人まで同時に遊べるマルチプレイが手軽にできることも特徴となっている。

現在モンストは台湾での提供も開始されており、今後も海外展開を積極的に行っていく予定とされている。

【情報元、参考リンク】
モンスターストライク公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件