Androidニュース&アプリ情報メディア

カイロソフト、ソーシャルゲーム開発会社の経営ゲーム「ソーシャル夢物語」を配信開始

カイロソフトは27日、Android向けに、ソーシャルゲーム開発会社を経営するシミュレーションゲームアプリ「ソーシャル夢物語」を配信開始したと発表した。Google Playにおいて配信中で、Android 2.3.3以降を対象としている。価格は無料で、アプリ内課金はある。


数多くのシミュレーションゲームで知られるカイロソフトからやりごたえがありつつも、手軽に遊べる経営ゲームが登場した。題材はソーシャルゲームの開発会社で、優秀なスタッフを集め、育て、画期的なゲームを開発して業界トップへ上り詰めよう。

プレイヤーはゲーム会社を経営することになり、プログラマ、デザイナー、アイディアマンなど優れた能力を持つスタッフとともにゲームを開発していく。開発したゲームがヒットすると、ゲーム大賞にノミネートされたり、ゲームデックスにブースを出したりと、様々な展開が待っている。

同社のシミュレーションゲームはよく出来ているので、題材に関心がある方にはオススメだ。



【情報元、参考リンク】
Google Play/ソーシャル夢物語
ソーシャル夢物語公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件