Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」が700万契約を突破

NTTドコモ(以下、ドコモ)は新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の契約数が13日時点で700万件を突破したと発表した。


「カケホーダイ&パケあえる」は、6月1日から提供が開始された新しい料金プランで、5月下旬より事前予約の受付も行われていた。その時点から申込数は多く、順調に契約数を伸ばし、提供開始から約2ヶ月半で700万件を突破した。

「カケホーダイ&パケあえる」の特徴は、音声通話では国内通話が固定電話、携帯電話含めて定額で掛け放題になることと、データ通信において、速度制限なく利用できる月々のデータ通信量を家族で分け合えるということだ。

この2点が主な特徴で、例えば音声通話の機会が多い方、家族複数人でドコモを利用し、月々のデータ通信量がそれぞれそれほど大きくない方などにとっては、従来料金プランよりも魅力を感じるはずだ。

一方、人によっては従来プランよりも高くなることもあるので、切替の際はしっかりとシミュレーションしておきたい。

ドコモは料金シミュレーションをウェブサイト上で公開しているので、関心のある方はそちらで計算してみよう。
「カケホーダイ&パケあえる」のシミュレーションページ

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/カケホーダイ&パケあえる

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件